変形性膝関節症について🤔

おはようございます🌞
本日は変形性膝関節症について書いていきますφ(._. )カキカキ

変形性膝関節症とは、体重や加齢などの影響から膝の軟骨がすり減り、膝に強い痛みを生じるようになる状態のことです。
女性に発生することが多く、加齢・肥満・外傷なども変形性膝関節症の発症に関与していると考えられています。

症状としては、膝を動かした際に生じる膝の痛みがあります。
特に歩行時の最初の数歩や椅子から立ち上がるときに痛むことが多いです。
変形性膝関節症は関節の可動域も狭くなり、炎症反応が生じ、膝に水がたまることもあります。

膝は体重の負担が大きくかかる部位であり、変形性膝関節症の発症を防ぐ為には体重を増やしすぎないようにコントロールすることが重要です。
さらに、膝周囲の筋力を強化すことは膝への負担を軽減させるためには有効だと考えられています。

当院の変形性膝関節症に対しての治療メニューは、筋膜整体、ルート治療などの各種鍼治療、灸治療、プロテクノEXE、ハイボルテージ治療で腰痛の治療が可能です!!✨
特にマッサージだけでは届きにくい深層筋までアプローチをしてお身体を整えることが可能な“筋膜整体“がオススメです♪
もし変形性膝関節症などの症状でお困りの方は、らいおん鍼灸整骨院までお問い合わせ下さい(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

らいおん鍼灸整骨院