「1回で変化を感じても、“整った身体”は積み重ねで作られる」

「1回でこんなに変わるんですね!」
施術後によくいただくお声です😊

実際、初回の施術でも

・首の位置が整う
・肩が開きやすくなる
・背中の丸みがスッと伸びる
・見た目の印象が変わる

など、姿勢や身体の使い方に変化が出る方は多くおられます。

ですが、ここで大切なのが
“良い状態を身体に定着させていくこと” です。


【初診時】

長年のクセや疲労の蓄積で、

・頭が前に出る
・肩が内巻きになる
・背中が丸くなる
・腰周りに力が入りやすい

そんな状態になっている方は少なくありません。

初回施術では、まず身体が「本来の位置」を思い出し始めます✨


【2診目】

継続して整えることで、

・首がスッと長く見える
・肩周りが軽く見える
・背筋が自然に伸びる
・全体のシルエットがスッキリする

など、“変化が安定し始める”段階に入っていきます。

1回でも変化は出ますが、
2回目ではさらに身体が順応しやすくなり、姿勢の戻りも少しずつ減っていきます😊


なぜ「継続」が大事なのか?

身体は長年の姿勢・生活習慣・疲労のクセを記憶しています。

そのため、1回整っても
普段の生活で元の状態へ戻ろうとする力が働きます。

だからこそ、

✔ 良い状態を繰り返し身体に覚えさせる
✔ 戻り切る前に整える
✔ 少しずつ“ラクな状態”を定着させる

この積み重ねが大切です。


症状だけでなく、
「見た目の印象」や「姿勢の美しさ」まで変わっていくのも身体を整える魅力の1つ✨

無理なく、自分のペースで。
一緒に“戻りにくい身体”を作っていきましょう😊