頭痛について😵🌀

おはようございます🌞
本日は頭痛について書いていきますφ(..)カキカキ

頭痛とは、頭にさまざまな原因で痛みが生じる症状のことです。
頭痛は一般的に知られている症状ですがその種類はさまざまで、原因もそれぞれ異なります。
薬を服用すれば症状が治まるものもあれば、命に関わる症状もあります。
頭痛にも種類がありまして、片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛などがあり、もっとも多いのは緊張型頭痛です。

緊張型頭痛
ストレスや姿勢の異常、頭や首周りの筋肉に負担をかけ過ぎることによって、頭や首周りの筋肉がこり固まった状態となり、筋肉から放出される発痛物質によって頭痛が生じると考えられています。
片頭痛
三叉神経周辺の血管が拡張し、神経を刺激することで発症すると考えられています。
群発頭痛
アルコールや薬などにより、頭の血管が拡張することが原因だと言われています。
しかし明確な発症メカニズムは解明されていません。

他にも頭部外傷や脳卒中をはじめとした脳血管障害、感染症、薬物の副作用、目・耳・鼻・副鼻腔口腔の病変によるもの、精神疾患など多くの原因があります。
頭痛に関しては当院の治療メニューのルート治療などの鍼治療やハイボルテージ治療、筋膜整体での治療も可能です!!
頭痛になると頭や首に「コリ」が現れますので、「コリ」に対して効果的なルート治療がオススメです♪
もしこのような症状でお困りの方は、らいおん鍼灸整骨院に一度ご相談下さい(ᵕᴗᵕ)

 

 

らいおん鍼灸整骨院