交通事故に遭ってしまったら

事故にあったらどうしたらいい?

gazou18事故に遭ってしまったら必ず警察と保険会社に連絡し事故処理を行ない事故証明をもらいましょう。

その際に相手の損害保険会社と担当を控え早期から治療に臨みましょう。

数ヶ月経った後後遺症(背中や腰の激痛・むちうちによる首の痛みやそれに伴う頭痛など)が現れたりするケースが多く事故直後は症状が軽いからといって治療を怠ってしまう方がおられます。

示談を済ませてしまい、その後に後遺症が出たために有料での治療を余儀なくされ後悔された方のお話もお聞きしたことがあります。

事故に遭ってしまったら体に異常を来たす前に

出来るだけ早く、らいおん鍼灸整骨院へご相談下さい。

事故処理が済んだ後

治療を受ける手順は?

事故処理が終わったらまずは整形外科に行ってレントゲン撮影と診察を受け診断を受けた後

整骨院で事故の状況・損害保険会社とその担当者名・診断の内容をお伝え下さい。

損害保険会社によっては整形外科にしか行ってはいけないといったりするところもあるようですがそんな事はありません。

 

治療内容って?

整形外科ではシップや痛み止めなどの投薬や物療機器による治療が中心かと思われます。

鍼灸整骨院では人の手による手技療法が主体で補助的に通電器械による物療を行なっていきます。

どちらを選択されるかは患者様の自由です。

通いやすい医療機関でしっかり治療を続けて下さい

 

治療費用は?

交通事故によるケガに対する治療費や交通費は保険会社が全額負担しますので

示談前であれば患者様が負担する金額はありません。

実費0円で治療を受けることができます

 

治療のために仕事を休んだらその保障は?

治療をするために仕事を休まなければならない際には休まれた間の休業損害費用も保障されます。

(1日5700円~)休業損害費の請求には証明書が必要となります。当院にご相談いただければ対応致します。

 

慰謝料について

また交通事故によって起きた過失に対し治療にかけた日数にあたり慰謝料が発生致します。

(通院実日数×2)×4200円 または 治療にかけた総日数×4200円 の 

どちらか少ない方となります。

 

治療期間は?

治療期間は症状や経過によって変わりますが平均的には3~4ヶ月はかかります。

示談が済んでしまってから症状が出ないよう整形外科で1ヶ月に最低1~2回は経過観察をしながら慎重に治療を行なっていきます。

 

交通事故に遭ってしまったら

しっかり根本治療をして後遺症が残らないようにしましょう!

お気軽に当院までご相談下さい!

〒559-0003 大阪市住之江区安立3-8-12

 

jiko_03